ストレス発散はドラマの主人公になりきって!肌を老化させない為にストレスを溜めない!

 

ストレスが原因で肌が老化すると言われています。

もちろん理由の1つではありますが、これがなかなかあなどれないんです。

よく、親の介護で仕事を辞めざるおえなくて、何年もストレスを溜めながら自分の時間が持てなかった人のインタビューを見たりしますが、老け具合がハンパないです。

ストレスは、元気な細胞を攻撃します。

肌に直接関わってくるので、老化が促進されるのです。

人それぞれストレスの発散の仕方は違いますが、お金をかけずに出来る事から始めてみましょう。

人は毎日何かしらのストレスと関わっている

 

 

人は毎日ストレスと関わって生きている

いくらお肌のケアをしていても、食事に気をつけていても、ストレスを溜めていれば何にもなりません。

誰もが忙しい毎日を過ごしていると思いますが、ストレスは発散しない事には必ず老化が促進してしまいます。

自分の時間を持てているでしょうか?

そして、その時間を楽しく使えているのでしょうか?

単なるドラマや漫画の本を見るだけでもいいんです。

そんな時間も持てないなら要注意!

私は大河ドラマが好きで、毎週観ています。

わざとじゃないんですが、いつも主人公になりきっています。

どんなお話でもそうなんです。

男性が主人公でも、なりきるんですよね。

そうすると、なんだか気分がスッキリするんです。

悲しいシーンでも、イライラせず思いっきり泣く!これがいいんです!

だって最後は、主人公って不幸になりませんしね!

結局ある程度は、ハッピーエンドで終わるんですよ。

とにかく、私のオススメはドラマや映画の主人公になりきる事!

これって、なかなか面白くてストレス発散出来ますよ。

ストレス発散にはどんなドラマがいいのか

 

ストレス発散にはどんなドラマがいいのか

 

先程も少し触れましたが、悲しい映画を観て涙を流す行為は、知らず知らずのうちにストレスが発散されるらしいんです。

ストレスを発散させる為に、わざと泣く人って実は多いんですよ。

涙は、心のモヤモヤをスッキリさせる働きがあるそうなので、それを利用しない手はないですよね。

漫画嫌いとか、ドラマ嫌いの人も、ある程度食べず嫌いのように、もう何年も漫画を読んでないとかドラマを観てない。なんて人も多いんです。

でも、全てのジャンルがそうではないと思うんです。

少しでも興味が湧きそうなジャンルから見始めてみると、案外ハマったりするもんですよ。

いわゆるストレス発散という部分に繋がっていて、とても大切な事なんだそうです。

私は大河ドラマが好きです。

2018年の『西郷どん』から見始めたので、最近なんですけどね。

鈴木亮平さんのファンになっちゃいましたよ。

歴史って嫌いじゃなかったけど、大河ドラマは観る気しなかったんですよね。

でも、何気なく見始めると、これがハマるんですよ。

大河ドラマで結構ストレス発散させていました。

2019年は『いだてん』です。

オリンピックと大河ドラマを楽しむには、この『いだてん』はオススメですよ。

まずは、過去の大河ドラマから見始めてはいかがですか?

多分、ハマると思いますよ。 ↓

【いだてん】再放送や過去の大河ドラマをお得に視聴する方法!

気楽に生きたいけど現実は・・・

 

 

気楽に生きたいけど現実は

ストレス発散には友達に愚痴を聞いてもらう。という方法もありますよね。

でも、このストレス発散方法だと、自分だけの問題じゃありません。

かなりのストレスを発散出来るとは思いますが、まず相手がどんな人かも関係したりします。

私も友達に愚痴を聞いてもらってストレス発散させていますが、相手がやたら反対の意見を言う人だと、余計にストレスが溜まってしまったりするんですよね。(笑)

自分中心にならないように気をつけなきゃいけない・・・

相手の意見も尊重しなきゃいけない・・・

そんな余裕がある時は、発散出来ると思うけど、そうじゃない時はやっぱり自分で発散させた方がいいですよ。

やっぱりドラマです!

(結局、ドラマになっちゃうんですけどね)

昔は、パチンコで発散させてたつもりでしたが、気がつけばお金が無くなっていて、これまたストレス溜まってたんです。

やっぱり、お金もかけずに、人にも迷惑にならない方法が一番なんですよね。

そう思うと、ドラマや映画、漫画で主人公になりきる!

一度、この方法でストレス発散させてみてください!

オススメですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です